FC2ブログ
霧の囁き
大航海時代オンラインを中心に、様々なことを気の赴くままに綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

宇宙の海は俺の海(何

昨日今日で6話までプレイしました。
第2話

 テッカマンブレード登場。どうやらJの展開をもう一度やる様子。配役が違っている以上、また違う展開もあるのでしょうが……。
 後、第1話で登場したラダムがラダムではないことも判明。……えーと、なんでしたっけ? テッカマンもどきも「ディトネイター・オーガン」であるとのこと。ふむー。

 テッカマンは3P無消費武器のテックランサーが相変わらずメイン。クラッシュイントルードは反撃用って感じでしょうか。切り札ボルテッカはENバカ食い……サイズ補正無視はSSであるテッカマンには有り難いのですが。
 ブルーアース号は、レーザー砲がEN消費から弾数制になったのは有り難い変更点。Jではバリアと併せてもの凄い勢いでENが減っていきましたからね。修理装置と補給装置、両方あるのも○。メインパイロットの変更がなくなったのはちょっと残念かな?

第3話

 ナデシコ破壊指令。はて、あのフリーマンがそうそう単純に軍のいうこと聞くとも思えないのですが。
 ともあれ、マップ開始。ナデシコvs連合軍です。……しかし、いーかげんこの軍や政府が無能って設定どーにかなりませんかね……ナデシコとSEEDが入ってる限り無理ですかそうですか。
 ともあれ、適当に相手してるところで木星トカゲが現れ、連合軍は撤退(ムウだけは後で戻ってきましたけど)。
 撃墜を偽装して、「沈んだ」ナデシコは一路火星へ。なるほど、こういう裏がありましたか。……まあ、カズマ君には教えられませんよね。芝居なんかできないキャラだし(==)

第4話

 オービタルリングの調査が次なる依頼。……カズマ君、かってやっちゃだめだよ……(つ_T)
 ノインさん(と一人称俺のお姉さん、この話限りで離脱)が新規参戦。後、テッカマン変身不可イベントがここで起こりました。意外と早いような。ペガスの登場ももうすぐかな?
 ディトネイター・オーガンの真意はいったいどこに……? ま、そのうち分かることを期待しましょう。
 バーナード軍曹は格好いいですねー。大人の漢はやっぱりいい。

 ノインはトーラスで参戦。JではWチームも結構乗り換えできたんですが、今回は全く乗り換えできないんですよねー。うーむ。ともあれ、トーラスは例によって修理装置付き。砲撃戦も可能ですが、攻撃力3000以上の武器はなし、まあ主力にはなりえません。運動性を上げれば、ある程度戦えそうですが。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2007/03/03 23:42】 | スーパーロボット大戦W | トラックバック(0) | コメント(0)
<<地球降下作戦(違 | ホーム | トレイラー>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

Mellisa

Author:Mellisa
エウロスサーバー、イングランド所属のまったり商人です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。